1. HOME
  2. ブログ
  3. 奄美ではココでしか食べられないイノシシの三種の陶板焼(とうばんやき)

奄美ではココでしか食べられないイノシシの三種の陶板焼(とうばんやき)

奄美天然いのしし御膳(刺身付)

いのしし料理(猪料理)は、全国で味わうことができますが、、

焼いて食べるとそれはそれで「うまい」のですが、冷めてしまうと、どうしても硬くなってしまいます。

どうすれば、温かくて柔らかいままのいのしし(猪)をお客様に提供できるのだろうか?

考えて考えて、ひねり出した結果、、、

答えは、、、

陶板でした。

奄美大島料理 かめ では、温かいままのイノシシ(猪)を提供するために、陶板(とうばん)焼で提供しています。

奄美で陶板焼でいのしし(猪)を食べられるのは「奄美大島料理 かめ」だけです。

一品料理とさらに手間をかけたコース料理でお楽しみいただけます。

いのしし陶板焼

いのしし陶板焼

今では奄美大島料理 かめの人気メニューとなりました。

さらに

奄美大島料理 かめでは、いのししの三つの部位をご用意しています。

ロース、バラ、ヒレ

この三種を一皿で楽しむことができます。

一品料理では、琉球いのしし三種焼として、陶板焼きで提供しています。

いのししのコース料理は更に手間をかけています

コース料理では、更に手間をかけた「いのししのコース」をご用意しています。

コース料理では琉球いのししに更に手間をかけます。

ロース、バラを陶板で提供し、ヒレはヒレカツで提供します。

いのしし陶板焼き

いのしし陶板焼き

いのししヒレカツ

いのししヒレカツ

陶板で焼いたロースとバラをより楽しむために

かめ特製の塩わさび根おろしをしょう油で。

3種類の味わいでお楽しみいただけます。

黒糖焼酎をはじめとする飲み物付で上記料金となっております。

お酒は飲まないお客様は飲み物は別注文でご利用も可能です。

 

アクセス

関連記事