1. HOME
  2. ブログ
  3. 奄美の地ビール「クラフトビール」が飲める居酒屋

奄美の地ビール「クラフトビール」が飲める居酒屋

奄美地ビールメニュー

奄美大島の屋仁川にある居酒屋「奄美大島料理かめ」です。

島ならではの島料理を提供する奄美大島料理かめでは、多種多様な奄美ならではの地ビール(クラフトビール)も飲めます。

もちろん、黒糖焼酎の取り揃えも豊富です。

ぜひ、島料理と地ビールを楽しんでみては??

 

提供している地ビールについて

奄美大島だけでなく、奄美群島においても唯一のクラフトビール(地ビール)醸造所が、

奄美の地ビールなら奄美ブリュワリー
AMAMI BREWERY|奄美麦酒醸造所

奄美ブリュワリーでは、奄美の素材、例えば、島ばななや長命草、黒糖、しょうが、シークニン(青みかん)、海塩などを使ったクラフトビールを作っています。

amamicraftbeers

また季節限定、数量限定のビールもあったりします。

限定奄美のパイナップルスムージーサワー

 

クラフトビールとは

クラフトビールとは、「小規模な醸造所がつくる多様で個性的なビール」を指します。

 

奄美ブリュワリーで作るビールは、まさに「クラフトビール」であり、地域に根差した「地ビール」です。

奄美の素材を使って、奄美(奄美市名瀬港町1-2)で奄美人(あまみんちゅ)が作るビールです。

島ならではの料理と奄美ならではの地ビール、そして、黒糖焼酎をお楽しみください。

お待ちしております。

 

アクセス

今すぐ電話

 

関連記事