1. HOME
  2. ブログ
  3. 【2021年2~3月最新】奄美大島への行き方・アクセス

【2021年2~3月最新】奄美大島への行き方・アクセス

奄美大島ほのほし海岸

日曜ドラマ「天国と地獄」に出てくる奄美大島の郷土料理と黒糖焼酎の飲食店「奄美大島料理 かめ」が奄美大島への最新アクセス方法をご案内します。

奄美大島ご当地料理かめ

奄美大島郷土料理 かめ

年始からの非常事態宣言を受けた往来自粛にともなって、旅行自体のキャンセルで航空便も相次いで欠航減便となっています。

2月の空の入口は、ほぼJAL(日本航空)が選択肢になります。

JAL

ただし、鹿児島からはスカイマークが夕方に一便(2月いっぱい)飛んでいて、
この便を使うのが最安で鹿児島から奄美大島に行けます。
よって、鹿児島まで別のルートを使うなどして行って、スカイマークで奄美まで飛ぶという選択肢が一番安いかと。

スカイマーク

安価なLCC、ピーチは関西~奄美、成田~奄美、それぞれ就航していますが、2月は全便、3月の多くも減便を発表。

ピーチ

3月はスカイマークが今のところ、東京(羽田)から関西(神戸)から鹿児島経由ではあるものの1日2便程度飛んでくれそうです。

安いです。

2月は奄美大島近海ではホエールウォッチング等々楽しめますが、2月は各社の減便で東京、関西からの旅行はどうしても高くなります。
ホエールウオッチング

今から計画するなら、

3月にスカイマークで鹿児島県経由での来島がオススメです。

安いです。

例えば、東京(羽田)から朝早い便なら午前中のうちに奄美大島入れますし、午前中仕事して、午後から出発もできたりしますね。

※状況により、減便となる可能性もありますので、ご注意願います。

とにかく、ご存じの通り、観光に携わる当店においては皆様の来島が生命線なのですね。

料理が美味しいのは当たり前で、お客様には思い出に残る最高のひとときを提供して参ります。

一人でも多くの方に奄美大島にお越しいただいて、一人でも多くの方に「奄美大島料理かめ」を指名いただきたい。

スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

アクセス

今すぐ予約

 

関連記事