1. HOME
  2. ブログ
  3. テレビで取り上げられました

テレビで取り上げられました

世界一の九州が始まるに取り上げられました

鹿児島県の奄美大島の島料理の居酒屋「奄美大島料理かめ」です。

奄美大島料理かめは、奄美大島の奄美市の繁華街である「屋仁川」に位置し、奄美の素材や調理法を駆使した島料理を黒糖焼酎や地ビールとともに提供している飲食店です。

地ビールにおいては、その品ぞろえ含めて、奄美群島ナンバーワンです。

奄美群島一の地ビールクラフトビール取り扱い飲食店

2023年12月時点で7種類のクラフトビールを取り扱っています。
島ばなな、長命草、純黒糖、奄美産海塩とシークニン、ハブ、たんかん、すももを原料に使用したクラフトビール。

2021年7月から地ビールの製造をスタートし、その素材、特に奄美の毒蛇である「ハブ」のクラフトビールなどが注目され、この度、テレビにて放送されました。

2023年12月3日10:30 ON AIR
世界一の九州が始まる
TBS系列九州全域で放送

奄美ハブビールは奄美大島料理かめで飲めます

奄美は2021年に世界自然遺産登録が決定しました。

その自然を守ってきたのは、ある意味、毒蛇のハブであり、世界自然遺産となった奄美の自然の守り神と言えます。

また、ハブは金運、厄除け魔除けの象徴的な側面もあります。

奄美のハブをストロングスタイルのクラフトビールで製造し、アルコール度数は10%、ホップも多く使用し、苦みも強烈な一杯に仕上がりました。

世界一の九州が始まるに取り上げられました

会社の代表はかねてから、奄美にはたくさんの「宝」があるが、いつも接している私たちはなかなかそれを気づかない。

クラフトビールに限らず、食事においても、奄美の素材にこだわり、それぞれの生産者と一緒に奄美を多くの人に味わってもらいたい。

奄美大島料理かめは、真の奄美の郷土料理専門の居酒屋であり、これまで大手ビールのみであったビールも島の地ビールを提供できる本物志向の郷土料理店を目指してまいります。

ぜひ、奄美の食、黒糖焼酎だけでなく、ビールにおいても、奄美を楽しみにいらしてください。

今後もさらにレパートリーを増やし、おもてなしさせていただきます。

 

関連記事