1. HOME
  2. お知らせ
  3. たんかんのクラフトビール提供開始です

たんかんのクラフトビール提供開始です

奄美たんかんクラフトビール

奄美唯一のクラフトビール醸造所「奄美ブリュワリー」の女性スタッフがプロデュースした新しいブランド

奄美「トロピカルアロマシリーズ」がスタートしました。

トロピカルアロマシリーズ第一弾として

奄美特産の「たんかん」を使用したクラフトビールの提供を開始しました。

奄美大島料理かめでもたんかんのクラフトビールの提供します。

奄美たんかんクラフトビール

奄美たんかんクラフトビール

奄美のたんかんクラフトビールは、アメリカで大人気になっているヘイジーIPAというスタイルで作り上げました。

IPAとはインディアペールエール(India Pale Ale)の略で
インドがイギリスの植民地だった時代、イギリスからインドへ輸出する長い航路に耐えるために、アルコールを高めてホップを大量に使ったペールエールが発祥。
高いアルコール度数とホップの鮮烈な香り、強烈な苦みが特徴。

2010年ごろからホップの改良でより香りの強いホップが誕生し、トロピカルフルーツの様な香りが広がり、また、麦芽とオーツ麦や小麦などを使用することで濁りのある色が特徴のビアスタイルです。

たんかんとホップのアロマ香る奄美をイメージして作り上げた「たんかんヘイジーIPA」を島料理とともにぜひお召し上がり下さい。

 

アクセス

今すぐ予約

今すぐ電話

 

お知らせ

お知らせ一覧